home > webcam使ってみました

webcam使ってみました

March 20, 2007

まだまだWebcamユーザーは少ないと思いますが、いづれPC標準装備になるでしょう。(iMacはもうなってますが‥)ということで勉強しています。

シンボル名がmy_videoの新規ビデオを作って
下記のASを記述すれば表示されます。
表示するだけならいたって簡単です。

var my_video:Video;
var my_cam:Camera = Camera.get();
this.my_video.attachVideo(my_cam);

下のサンプルは、ビデオの上に乗算やスクリーンなどのフィルターをかけています。

サンプルデータ




さらに色の差に注目して



こんなこともできます。Webcamでピアノ風に作ったらテルミンみたいな楽器になるんじゃなかな~と思って作たんですが、まだ精度があまいので音を奏でるまでいかないですね。でも、これをつめていけば何かにつかえそう。



ブックマークする hatena del.ico.us

このリストは、次のエントリーを参照しています: webcam使ってみました:

» macintosh repair from macintosh repair
mtFlash: webcam使ってみました [続きを読む]

トラックバック時刻: October 19, 2013 03:36 PM

» web from web
mtFlash: webcam使ってみました [続きを読む]

トラックバック時刻: December 19, 2013 06:57 AM

» webpage from webpage
mtFlash: webcam使ってみました [続きを読む]

トラックバック時刻: January 18, 2014 04:58 AM

» website designs from website designs
mtFlash: webcam使ってみました [続きを読む]

トラックバック時刻: February 16, 2014 05:45 AM

» web design firms from web design firms
mtFlash: webcam使ってみました [続きを読む]

トラックバック時刻: February 18, 2014 07:57 AM


Comments

Post a Comment






Remember personal info