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AS3 : Soundファイル
March 12, 2009
■ライブラリ埋込み型
import flash.display.*;
import flash.events.*;
import flash.net.URLRequest;
import caurina.transitions.Tweener;
import flash.net.URLRequest;
import flash.net.navigateToURL;
import flash.media.Sound;
import flash.media.SoundChannel;
import flash.media.SoundTransform;〜省略〜
//サウンド
var sound_obj : ClickSound;
var sound_obj2 : PushSound;
var channel : SoundChannel;
〜省略〜
sound_obj = new ClickSound();
sound_obj.play(0,1);
音楽ファイルをライブラリに読み込んで、リンゲージのクラス名を「ClickSound」にして
ActionScriptに書き出しをチェックする。
■外部ファイル型(以前にも掲載しているのですが念のため)
//サウンド
var mySound : Sound;
var mySoundChannel : SoundChannel;
var mySoundTransform : SoundTransform;
var soundURL_Loop : URLRequest = new URLRequest("sound/loop_bgm.mp3");//ファイルのパス〜省略〜
mySound = new Sound(soundURL_Loop);
mySoundChannel = mySound.play(0,99);
mySoundTransform = new SoundTransform();
mySoundTransform.volume = .8;
mySoundChannel.soundTransform = mySoundTransform;
【追記】
最近便利なのでカヤックさんの下記クラス使ってます。
http://level0.kayac.com/2009/01/post_10.php
使いやすくまとめてくれてるので、
ちょっとしたBGM再生の時はとても便利です。
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AS3 : Timer
AS3のTimerの使い方。
import flash.utils.Timer;
import flash.events.TimerEvent;
〜省略〜
var timer:Timer = new Timer(2000,1);
timer.addEventListener(TimerEvent.TIMER, SampleFunc);
timer.start();
〜省略〜
public function SampleFunc( event:TimerEvent ):void
{
trace("SampleFunc");//2秒後にトレース:SampleFunc
}
【追記 20110623】
reset():タイマーが実行されている場合はタイマーを停止して、ストップウォッチのリセットボタンのように、currentCount プロパティを 0 に戻します。
start():タイマーがまだ実行されていない場合は、タイマーを起動します。
stop():タイマーを停止します。
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