home > FCS - Flash Communication Server -

FCS - Flash Communication Server -

December 22, 2007

今日、某メーカーさんのスペシャルコンテンツをローンチしたんですが...。FCSを利用したムービーがクライアント内部の環境では見れないという事になって、FCSを利用したのは初めてだったので悪戦苦闘しました。すると有名な某FCSの会社からもらったテンプレートがダメだったようです。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【調べた結果】
FCSの場合、ポートを解放していないと見れないようです。しかもそのポートもデータの送信方法によって違って、HTMLや画像ファイルはポート番号「80」、FTPだと「21」を使い。通常FCSの場合は「1953」を使うそうです。しかし、大きい企業によってはセキュリティ上このポート番号「1953」を利用できないことがあるので、最近ではそれ以外の解放されているポートを探して使う事ができるようになっているみたいです。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今回の場合は「1953」以外のポートが解放されてはいたんですが安定していなかったようで、テンプレートでは表示されなかったみたいです。原因が分かってホッとしました。初めはFlashの作り方か書き出しに問題があるんじゃないかっとつっこまれるばっかりで...

忘れそうなのでメモ。



ブックマークする hatena del.ico.us


Comments

Post a Comment






Remember personal info